リモート先のPCのログインパスワード変えられなくて悲しかった日々にさよなら

テレワーク時、リモートデスクトップを利用して自宅から会社のPCを操作しています。

初めて使ったときはハッカーの気分でした😊

便利すぎてもう二度と出社したくないです。

 

そんなある日、上司に言われたのが

「私のPCでしかできない作業を出社している後輩に頼みたいのでログインPW教えて欲しい」

ということ。うわ~~~~

PWを決める際に、担当者から「自分しか使わないものです」って言われてたから

普通に「gorira_UFO2」みたいな感じで適当に設定していた私は焦りました。

後輩に馬鹿だと思われる……

 

今までもPW変更期限が迫ってきたときに、先に変更しようとして

Ctrl+Alt+Delを押したら自宅PCのタスクマネージャーくんが起動してしまって
あきらめていたのですが、本腰を入れて調べました💦

 

結論

「Ctrl+Alt+End」を押せばよい。

 

そうだったのか!!!!ありがとうございました。